市民活動Abiko健康家庭菜園ニニギの里便りwww

子供4人全員結婚し孫も8人になり自由気儘に人生を楽しんでいます。

私の生き甲斐は健康野菜づくりです。

人間って失敗して初めて気が付くものなのですよね。? 何事も・・・

暴飲暴食し好き勝手やっていて。ほさくなバカ者が・・・死んでしまったらお終いなんだ。

糖尿病・癌・心臓病・心筋梗塞脳梗塞など患ってからでは遅すぎるんだよ。

人生はね。

楽あれば苦あり 苦あれば楽あり と解っていても「本能」に負けてしまうんだよね。

だからね。私は定年し、やるべきことしたから「浮世の欲得」を捨てて浮かんでいるんだよ。

船だってそうだろ。???

欲張ってたくさん財宝積み過ぎると荒波に耐え切れず。

沈没するよね。

だからね。だからね。今の私は家庭菜園200坪耕し健康になり自給自足の生活を満喫し堪能しているんだよ。

そうすりゃーね。人間付き合いの煩わしさも無くなり本当に幸福感が味わえるんだよ。!

子供4人この世に送り出し孫も8人になった。

少子高齢化なんぞ我が家には無いしお金も財産も無いが健康だけはある。

捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・・これが私の人生観なんだ。よ

人生の勝者とはね。私は。

健康で無事に長生きした者が真の「勝利者」だと考えているんだ。

市民活動グループAbiko健康家庭菜園の会つくり人生を楽しみ邑楽しているの頃です。

 http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/1655 読んでね。